top of page

オンライン講座でちゃんと伝わるの?

ぐるーみん講座、セルフケアリーダー養成講座、講師養成講座すべてにおいて、オンライン講座での受講依頼が増えてきています。(肉球ケア講座も)


講師一覧には全ての講師が載っていないのですが、それでもお問い合わせいただくと、オンラインでの受講を希望される方がコロナ以降増えてきています。


対面とオンラインの違いはタッチケアを実際に講師の手で伝えられるかどうかの違いです。オンラインでは実際にご自分の腕にご自身に手で『ふれる』を何度も体験していただきます。


ただ触るのと、タッチケアの『ふれる』の違い。


ぐるーみんの『ふれる』練習も講座中にします。


タッチケアの『ふれる』でカラダが楽になるを感じてもらいます。


ケアをした方としていない方との違いを感じてもらう。


『ふれるタッチでこんなに変わるんだ~。』と皆さんに気づいてもらう。


そのタッチの感覚がぐるーみんの要です。


それがオンラインでもちゃんとお伝えできています。


(とはいえ対面での講座依頼もちゃんとあります。)









閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座を受講したいが、パソコンスマホタブレット操作が苦手で諦めている方がもしいたら、申し込み時にそこも伝えて下さい。 ぐるーみん考案者はーにゃさんは、スマホ教室の先生もされていて普通の人よりスマホ、タブレット、パソコンに詳しいのとスマホ教室で経験豊富なので、苦手な方のお困りごとが分かり、分からない人への伝え方も心得ています。 https://