top of page

コロナ疲れを癒す「ゆるゆる会」

ぐるーみん考案者はーにゃです 私は整体師としての活動以外に 発達障害の子のための空手教室を主宰しています。


今日は空手のメンバーと一緒に

「ゆるゆる会」を開催しました。


ストレスや疲れって、一気にくれば さすがに気づきやすいのですが、 今回のコロナ禍のように、ジワジワとたまっていくようなストレスや疲れには気付きにくくなってしまいます。


気がつけば体がガチガチ、心も余裕がない


そんな状況に陥りやすいのです。


普段空手教室でも体をゆるめることは積極的にプログラムの中に組み入れていますが、今日は「ゆるゆるすること」だけを抜き出して、10時から17時まで

たっぷり「ゆるゆる」しました。


ひろーい部屋を借りて プロジェクターで好きな映像見たり エアーソファーでゴロゴロしたり ぐるーみんしてもらったり。

好きなことして過ごしました。

いつもながら 何も言わなくても 自然にソーシャルディスタンスな人たち(笑)


親の私たちもゴロンところがって気づけばお昼寝タイムになっていたり。。。


こういう時間ってとっても大切だな〜としみじみ・・・


さぁ元気チャージしたぞ! ということで、いっぱい汗かきながら夏を元気に楽しみたいですね。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【各地deぐるーみんカフェ開催します】

人と人が触れ合うことが段々と戻ってきた様に感じます。 ぐるーみんを体験してもらうぐるーみんカフェ。 ただの体験かもしれないけどただの体験はあなたの体と心をとても楽にして体と心は喜ぶと思います。 ぐるーみんを体験したことがない方もある方もみーんなに参加して欲しいです。 予約に空きがあれば当日参加も大歓迎です。 12/10㈰の光が丘は少しずつご予約が入ってきています。 ぐるーみんを知ってもらう、体験し

【参加者のエネルギーを感じ取る意識】

去る8/6㈰、武蔵野市にてぐるーみんの講演会が開催されました。 お伝えする内容、お伝えしたいことはおおまかにありますが、1つとして同じ場、同じ参加者の方々ではないので考案者三宮は毎回話す内容が違います。 私もにくきゅうばんどのワークショップを担当しました。 沖縄講演会でのワークショップの改善を踏まえてしっかりお伝えしようと思っていました。 講演会が始まる前に三宮からは「今日来ている参加者さんに

コメント


bottom of page