top of page

自分で自分をメンテナンスできない人にセルフケアをお手伝いするような気持ちでする整体

更新日:4月8日

昨日は講師養成講座2日目でした。


そこでぐるーみんってどういうホームケアか?という話になりました。

今のご時世、定型発達の人だったらYouTubeなどで身体のメンテナンス、セルフケアは探せば溢れている。

自分のセルフケアにいくらでも取り入れることが出来る。

しかしそれが届かない人、出来ない人、動画の様に動けない人、動画で話していることが理解できない人に届けたい。

出来ない人は放っておくのではなくて、出来ないセルフケアをちょっと手伝うような気持ちでやってあげられる整体という考えがぐるーみん。


そうすることでセルフケアをした様に身体も緩むし、人に触られることにも慣れていったら病院が苦手だった人は病院や歯医者さんに行けるようになったりと大丈夫な場所が広がる可能性があるんじゃないかと思ってぐるーみんを作った部分もあるとはーにゃさんが話されていました。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

去る8/6㈰、武蔵野市にてぐるーみんの講演会が開催されました。 お伝えする内容、お伝えしたいことはおおまかにありますが、1つとして同じ場、同じ参加者の方々ではないので考案者三宮は毎回話す内容が違います。 私もにくきゅうばんどのワークショップを担当しました。 沖縄講演会でのワークショップの改善を踏まえてしっかりお伝えしようと思っていました。 講演会が始まる前に三宮からは「今日来ている参加者さんに

千葉県でぐるーみん講座や親子整体が受けられます。 気になる方はぐるーみんHP、講師一覧、原田佳代さんを閲覧してみて下さい。 【8/9千葉県流山市でぐるーみん講座やります】 流山おおたかの森駅直結のmikke!さんにて ぐるーみん対面講座開催。 新たな場所で皆さんをお待ちしています 夏休みに入りましたね〜 ぜひこの機会に、一生もののタッチケアを学んで、お子さんをはじめご家族をご自分の手で癒せるおうち

bottom of page