top of page

特別支援学校でくるーみん講演会




11/17は練馬特別支援学校でのぐるーみん講演会でした。

卒業生保護者でもある講師のともりん、練馬在住の事務局さんもお手伝いに来てくれて、みんなで元気にお伝えしました。


なぜ、子供達は緊張しやすいのか、姿勢が崩れやすいのか?


疑似体験をしてからの

過敏な子にも負担のないタッチのコツ

骨抜きになるセルフケア


そして高校生にも取り組みやすいタッチケア


最後はみんなでぐるーみん体操。


喜んでいただけたようで私達も嬉しいです♥


毎回そうですが、体がゆるんだ参加者の皆さんの姿勢だけではなく、会場の空気が変わるんですよね〜。


幸せホルモンが会場にただよっているかのよう。


その先の子どもたちにも届きますように!

支援学校PTAさんでの講演のご依頼、お待ちしております


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【各地deぐるーみんカフェ開催します】

人と人が触れ合うことが段々と戻ってきた様に感じます。 ぐるーみんを体験してもらうぐるーみんカフェ。 ただの体験かもしれないけどただの体験はあなたの体と心をとても楽にして体と心は喜ぶと思います。 ぐるーみんを体験したことがない方もある方もみーんなに参加して欲しいです。 予約に空きがあれば当日参加も大歓迎です。 12/10㈰の光が丘は少しずつご予約が入ってきています。 ぐるーみんを知ってもらう、体験し

【参加者のエネルギーを感じ取る意識】

去る8/6㈰、武蔵野市にてぐるーみんの講演会が開催されました。 お伝えする内容、お伝えしたいことはおおまかにありますが、1つとして同じ場、同じ参加者の方々ではないので考案者三宮は毎回話す内容が違います。 私もにくきゅうばんどのワークショップを担当しました。 沖縄講演会でのワークショップの改善を踏まえてしっかりお伝えしようと思っていました。 講演会が始まる前に三宮からは「今日来ている参加者さんに

Comments


bottom of page