top of page

自閉症啓発デーイベント開催します

★★4月2日世界自閉症啓発デー★★

★★ 「わたしたちの4月2日」★★

★★ オンライン シンポジウム ★★


開催します


4月2日は国連が定めた

「世界自閉症啓発デー」です


毎年、厚労省主催の東京タワーライトアップイベントに

ぐるーみんチームでブース出展させていただいているのですが、今年は残念ながら中止となりました。


そこでぐるーみんチームで

「わたしたちの4月2日」

と題して


オンラインで語れるシンポジウムを開催します。


Zoomを使って何名でも!!!


桜台のサロンに来られる方はみんなでコロナ対策万全にして

来ていただいて


来られない方も出入り自由なオンラインの会にします。


【わたしたちの4月2日概要】

日 時:2020年4月2日(木)11時~15時

(出入り自由。可能な時間だけのご参加も大歓迎です)


会 場:オンライン(Zoom会議室)(桜台のサロンにも何人か集まります)

Zoom会議室はこちら

https://zoom.us/j/836991066

ミーティングID: 836 991 066

(4月2日当日の10時半ごろから入室できます)


参加費:無料


スケジュール:

11:00~11:05 オープニングのごあいさつ

11:05~11:30長時間のシンポジウムに備えてお身体整えます

 ぐるーみん体験(体軸セルフケアとぐるーみん座りバージョンのプチ講座)

11:30~12:30 自閉症の子の子育てについて語ります

対談 特別ゲスト「立石美津子先生」


12:30~13:00 休憩(休憩中も接続しておりますので雑談等ご活用ください)


13:00~14:00 ぐるーみん講師メンバーによる

「タッチケアとしあわせホルモンについてのお話し」


14:00~15:00

自由なお話しを参加者の皆さんと(^▽^)


他にもスペシャルゲストがいらっしゃるかも!!!


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【各地deぐるーみんカフェ開催します】

人と人が触れ合うことが段々と戻ってきた様に感じます。 ぐるーみんを体験してもらうぐるーみんカフェ。 ただの体験かもしれないけどただの体験はあなたの体と心をとても楽にして体と心は喜ぶと思います。 ぐるーみんを体験したことがない方もある方もみーんなに参加して欲しいです。 予約に空きがあれば当日参加も大歓迎です。 12/10㈰の光が丘は少しずつご予約が入ってきています。 ぐるーみんを知ってもらう、体験し

【参加者のエネルギーを感じ取る意識】

去る8/6㈰、武蔵野市にてぐるーみんの講演会が開催されました。 お伝えする内容、お伝えしたいことはおおまかにありますが、1つとして同じ場、同じ参加者の方々ではないので考案者三宮は毎回話す内容が違います。 私もにくきゅうばんどのワークショップを担当しました。 沖縄講演会でのワークショップの改善を踏まえてしっかりお伝えしようと思っていました。 講演会が始まる前に三宮からは「今日来ている参加者さんに

bottom of page