top of page

自閉症啓発デーライブ配信のお知らせ

4月2日は国連が定めた「自閉症啓発デー」です。

自閉症の方のケアとして誕生したぐるーみんのチームで、今年もYoutubeライブ配信します。

ずばり今年のテーマは

「まずお母さんから楽になりましょう・・・は可能なのか?」

ということです。

それについてざっくばらんに会話するゆるい配信にしたいなと思います。

もちろん配信内ではぐるーみんのケア方法もお伝えしたいと思います。

きつい時期があった方はどう乗り切ったのか?

その時の自分にかけたい言葉があるとしたら?

などを話せたらと思います。

自閉症の方のママだけでなくそうじゃない方にもご視聴いただけたら嬉しいです。

2023年4月2日(日)10時半から11時くらい

去年は配信がうまくいかず、ばたばたと配信先URLを変更しつつとなりましたが、見てくださったいた方から嬉しいご感想をたくさんいただきました。

先日は、その配信をみて、先輩ママたちの笑顔に救われたという方が遠くから会いに来てくださりました。

どこかの誰かに元気を届けたい

そしてその方と一緒にいる当事者へ「楽」を届けたい

だけど、ゆるくゆるく・・・

そんな配信になったらな〜〜と思います。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【各地deぐるーみんカフェ開催します】

人と人が触れ合うことが段々と戻ってきた様に感じます。 ぐるーみんを体験してもらうぐるーみんカフェ。 ただの体験かもしれないけどただの体験はあなたの体と心をとても楽にして体と心は喜ぶと思います。 ぐるーみんを体験したことがない方もある方もみーんなに参加して欲しいです。 予約に空きがあれば当日参加も大歓迎です。 12/10㈰の光が丘は少しずつご予約が入ってきています。 ぐるーみんを知ってもらう、体験し

【参加者のエネルギーを感じ取る意識】

去る8/6㈰、武蔵野市にてぐるーみんの講演会が開催されました。 お伝えする内容、お伝えしたいことはおおまかにありますが、1つとして同じ場、同じ参加者の方々ではないので考案者三宮は毎回話す内容が違います。 私もにくきゅうばんどのワークショップを担当しました。 沖縄講演会でのワークショップの改善を踏まえてしっかりお伝えしようと思っていました。 講演会が始まる前に三宮からは「今日来ている参加者さんに

bottom of page